アリーナで一戦してみた。

二枚羽入れてみたリフェス(太陽王国)。対戦相手は黒小型(ズガ入り)。
……最後まで二枚羽使わないで終わりました。……魔人の手とサフィリアとバルティアって強いんですね(今頃かよ)! ズガテロザなんて出ちゃったもんで溜まったSPで二枚羽する予定が魔人の手ですよ。だいたい溜まったSPで二枚羽使うんならヴァッサーでも出したほうがいいんじゃ、とか思ったり思わなかったりですが、双翼撃はわりと強いかも。それ如何という感じ。
むしろ構成をもっとディフェンシブにして、ソウルパワーを随時ユニットでブーストしつつ……とかがおもしろそうですね。マカとガーファスEXがあればかなり固いはず。

……ベヒモスもそうですが、今回の新カードって使おうとすると旧カードの強さがわかりますね。。ただ「選択肢としてはあり」というようなカードが多いので、買っておくと嬉しいというか。
でも「爆炎の咆哮」については、先日も書きましたが地味に強いのでお薦めです。修正前の「炎の竜巻」のアドバンテージが異常だったことがわかる一品。