惰性で回すファイルは勝率が悪い法則

まずは数をこなそうと思ってひたすら大型ファイルを回してたんですが、ルーチンワークで考えるとダメですね。対戦相手に読まれてたらいわゆる「相性」に左右されがちなので。
ジュッズヴァーだと相手に思われてそのままジュッズヴァーを出しちゃうのはそれだけで勝率下げちゃってると思うんですよ(まあ相手の配置ユニットがHP50以下だらけならそのぐらい雑でもいいんだけど)。
ジュッズヴァーを警戒してる相手というのはたいていHPの大きいユニットも用意しているわけで、「ジュッズヴァーにいかない選択肢」というのも用意しておくのが、強いローティア大型構築になるんじゃなかろうか、などと。
自分が使っているファイルの運用方法にもつながるのでまだ抽象的なんですけども、LV6-7のユニットも2・3種類ほど用意しておいて、ジュッズヴァーが出せるSPから敢えて普通に大型ユニットを展開してみる、というのもおもしろいんじゃないかと思います。