カルドセプトサーガなんとなく

インプレッション……というか、やってみた感想。

無属性:スチームギアの能力がわからないのでまだなんとも。
赤:躍進の色。コーロイドが強い。
青:アイスウォールが硬いのは相変わらず。アンダインやらドルールもいて、安定していると思う。
黄:アリ地獄やら自爆するフグやらシリニティつきのデカぶつやら、トリッキーなクリーチャーがやたら増えた印象。ウェンディゴはあのままなのかなー。
緑:モールド・ガーゴイルバジリスクはどうなったんだろうか。見た感じは相変わらず強い感じ。グリマルキンとかグリマルキンとか。
アイテム:ゴールドグースがどうなったか気になる。
スペル:まだあんまし見てないんでなんともかんとも。あー、シャッターとか強くなってるのは好印象か。
全体:以前より侵略推奨な感。
赤と青のドラゴンはとてもとても強い感じ。
(先制+アイテムなしならST50で巻物攻撃 は土地二つ+120(160?)コストがあってもお釣りがきます)
他の色のドラゴンはどうなんだろ。

個人的に使ってみたいのは黄色なんですが、マップの相性によってくるので、オンラインやってみてからって感じですね。