魔術師ドミナ

これも二枚羽同様、「ガンガドール」と併せて考える必要がある。
魔術師ドミナのアクションスキルがガンガドールのATに依存していたため、以前は使いにくかったが、この修正でガンガドールを先に出しておけば、ドミナを配置したターンからアクションスキルを使うことができるようになった。
複数攻撃ができるフィミーリアや呪われた剣士と比較するに、まず目立つのはSP2かかることだと思う。またダメージ量は増えたが、ダメージ60が白中型を突破できるのか、というと、騎士隊長や象が出てくる可能性を考えれば、いささか心もとない数字。
そう考えるとドミナのアクションスキルはTPOに併せて使用を検討する、程度のものであり、メインはガンガドール強化になるのだろう。オートスキルが強力なのを利用して、鎧あたりといっしょに配置しておけば「案外」強固だと思うし、クローズスキルを持ってるので、レレイウなどと併せても「案外」いい働きをするかも知れない。
つまり、ガンガドールも入れた黒中型ファイルを作ってみよう! と思った時に初めて投入を検討すべきユニット、ということであり、必ず必要なカードというわけでもないということ。弱いわけではないが、フィミーリアや呪われた剣士よりも支配力はない。
ただ、そのぶんユニットを並べるファイルの1パーツとして考えることで、道は開けそうな気はする。
返却SSに弱いのでそこだけ注意。一瞬の決断との相性はガンガドールともに相性悪く、突風もしくは運命の一撃あたりがSS避け手段になる。突風が若干SSで落ちやすいことを考えると有力候補は運命の一撃か。