噂の白をちょっとだけやってみた

フィスターアは回り始めると強いのですが、やっぱインサイド食らうと止まるのが安定しなさすぎ。
仮面どうすんだよ、とか思うし。(アグニでも同じこといったような気がしますが。つーか、仮面が強い。ほとんどのキラーカードの動きを止めるのはすごいアドバンテージ。)

むしろアッシュが厄介。ジュッズヴァーが簡単に止まる。
ただネームドであることから1枚しか入らないんだよなあ。2枚入れるのはやりすぎで、同系と当たるとアッシュをいつ出すか、また対策取ってるのかが焦点になると思う。
対策を取りづらくしているのが、カードタイプが何もないため、カサンドラにもラステにも引っかからない点。
白だとまず魔人の手なんですが、セラフでもいいかもなー、とか思ってます。猫まで殺してくれそうだし。
黒だと無慈悲・青だと返却と各グリモアが出てくるのですが……
赤。うーんうーん。強制再生と戒めの短刀でどうですか、としか言えないところがなんとも。
打撃力が少ないんで……といいたげなんですが、映し身やら祈りやらでパラがグングン強化されるのが怖いところ。せめて「目覚め」は持っておきたい。