バトラカード 簡単インプレッション

あとでもうちょっと詳しくやるのでメモみたいな感じ

アネット 
人魚は食える。フェティスを喰おうとか確率半分でやるんなら解呪を打つと思う。重要なのは人魚食えるよということじゃないかと。
あとラスアムもアタック発動も封じるのでおいしくいただけるので、氷魔術師・ラスアム・人魚を完封であれば、これはそこそこなんじゃないかとかなんとか。
まあフィニッシャーというかつなぎじゃないかね。HPで見たら「冷酷無比の弓使い」と同じですよ?1-2枚。

シュヴァラAT50は偉いがHP40のAGI4はローズよりも若干安定性が無く、じつはHP50と40の違いって大きいんだなーとかなんとか。
ただ決まったら割と強いと思う。優勢神族ゴウエンの前にさくっと決めて、軽くイヤな汗をかかせてみたい。2-3枚。

ゲンシン
発売前のパラメータだけを見たらものすごくヤバいような気がするから人間の主観というのは侮れないとか思った。
まあ手札破壊のフィニッシャーとして使うんですが、渡り歩くとかアフィールとかとかぶってんのがなー。とかなんとか思いつつ、やっぱHP100っていうのは、手札破壊後にひょっこり出てくるサイズとしては大きいのではないかね、とかなんとか。可能性は感じる。1-2枚。

ヒル
お守り程度に入れてみたら、初手のマリガンみたいな感じで動くかもしれないなーとか思った程度。グリモアが8枚くらい入ってしまった、通常はまわんないファイルが回るようになるかも知れないのはちょっとエラい。まあドローサポートはエラいと思った次第。オープンでもよかったんじゃね? とか思わなくもなく。1-2枚。

1-2枚あれば普通によさそうな感じではある。ただシュヴァラだけは3枚欲しいので3パック買っとこうとか思った。