注目は

「転送」ですが、自分は大型+小型はそんなに……という印象。2戦ぐらいあたったけども。ユニット支援つけられると大型でも五分だし、相手に大型でても五分だし、自分が小型でたら死ぬし、SPのほうも相手が小型出してれば五分だしと、確率的要素が強すぎるような気がしてならないんですよね。大型いるファイルだと自分に大型でて勝つことが多いし。
まあ、妖精以外全部戦える大型にして転送、というのならアリだと思うけども。。それでも五分の要素が多すぎて、自分としてはイマイチなんですよね。
ただ使われると「イヤー」な気分になることがあって、いうなれば昔のカルドセプトの2人対戦時でバインド連打するような、バランスではなく、デザインとしてのイヤらしさがある。その根っこには優勢神族を軽視できるという、ヒーローズの原則ルールを無視しているところがあるんじゃないかなーと。
一部のBLOGにも似たようなことが書かれていますが、もし転送が問題になるのならばそういうところなんじゃないかなー、とか思ってます。
まあしばらくしたら使ってみますが。それでもフェティスとかエメーナとかよりかは全然マシのように思うんだよなー。支援きくので。