エンジェルナイト

頭のなかでできあがっているニンジャマスター論をテキストにしていないと自分的に踏ん切りがつかないので、書きこもうとは考えていないのですが、

・現状の環境から考えれば、sandさんの意見と同上。
・ただし、別キャラであれば、非常におもしろいと思う。ただ、「パラディン」「エヴァンゲリスト」と、聖職者にあたるキャラクターがブレス防御を持っていることを考えれば、イメージ的には「魔法防御」ではなく「ブレス防御」になるのではないか。
(現状の環境からみると、使用用途はだいぶ下がってしまうが、ムシュフシュの存在を考えれば、将来的には充分な選択肢になると思う)
・上の追記として、空中位置にあることを考えれば、サイズは5にしたほうがよい(その場合、HPは4で構わないと思う。ただしその場合、SP9は速すぎるので、SP8−7にすべきであろう。8にすればレッサーと同速。7にすればレッサーに落とされるという判断。個人的には7が妥当と思える)

以上のようなことを、眺めながら思ったことでございました。