時系列ズレ

なにかあるごとに書いていったら、いつの間にか2日後になってる。。いまこれを書いているのは6月8日深夜です。サッカー日本代表北朝鮮に勝って、W杯優勝を決めたのを、さっきまでテレビで見てました、ええ。……どんな未来BLOGですかこれは。

「時間がない」とのたまいながら、結局アルテイルやってしまった。どうしよう。
まあ済んでしまったことは仕方ない。先日のところ(書いたのは数時間前ですが)に書いた赤ファイルの微調整。打たれ弱いところも出てきたけど、まとまりがでてきた。

先日にも書きましたが、影響力9というのは、SP計算に慣れれば、わりと簡単にできますね。バウンスのある青にはとくに強い印象。とにかく影響力あげて、あがりきったらいくら戻されようが「騎士を目指す青年」を連打モード。返却しているうちにそのうちSPなくなるし、
(コスト1のユニットに対して、コスト2−3のアクションを取っているので)
種(=「騎士を〜」)がなくなったら、アティラSSで復活させればいいわけで。おおなんかヤバい雰囲気。
まあ、まだ返却主体の青とはやっていないんでなんとも……ですが、こういう戦法にノセてしまえれば、相当有利なのは間違い無さそう。
まあ、バッティングがあるゲームなので、読まれない適度にLV2-LV3のユニットも出していってリズムもつけていくべきだろうな。そう考えると、なるほど「バンデール」は優秀だ、と思う。
LV2のユニットですが……使者は、弱くはないけど、微妙かなあ……。
まあ「短弓の探求者」のアクションスキルも、はっきりいってあたりはずれが多すぎて、SP補給としてはぜんぜん期待できないので
(SP差で押しきられそうに、いちかばちかで使うのが効果的かと思う)
ランクアップ主体の赤での、LV2の使者・探求者の取捨選択は、個人のお好みでという感じか。自分は「探求者」のほうがHP40が安定していて好き。