お声をかけられる

今日は、フォーラムが死んでいてもけして謝らない態度がステキなsytoh氏と公式でお会いしました。チャットルームの意味すらなかなかわからなかったり、しまいにはWalkingの人と勘違いをしたり、
*1
初対面のsytoh氏にものすごいシナプスの崩壊っぷりを見せつけてしまい、もうほんとうに恥ずかしいやら何やら。もうこうなったらモリモリご飯を食べて、タンパク質を取ろうと心に決めた一日。

しかしどこで知ったのだろ。。と、そういえばalteil fan様にリンクを貼っていただいていることを思い出す。うわタイトル変更してること報告してないよ! もうほんとにシナプスが壊れきってるわ、甲斐性なしだわですみませんすみません。

その後、sytoh氏と初シールド戦。第1段のブースター10パックで勝負。ちなみにここでも自分は、さっそくやりましょーなどといいながら、まったく準備してないことに気づいてsytoh氏を待たせるという、手間のかかる子供っぷりを如何なく発揮しました。これでも基本的に毎日平日は仕事ありますよ。いやほんとすみません。。。

初シールドということで結果はさんさんたるものでしたが、いや、おもしろかったです。こういうルールでトーナメントとかやるとおもしろいんじゃないかしら、などと思ったりしました。MTGオンラインでは実際、ブースタードラフトでのトーナメントが良く行われていますし(ちなみに賞金としてMTGオンライン内の通貨がでます)。
まあいまのアルテイルを取り巻く状況だと、賞金にグランを出したりすると、例えば複数アカウントでトーナメント占拠とか、そういう事態になりそうな気もするんですが……こういう大会など出てくると魅力的かな、とは思いますね。

シールド戦のファイル公開やら、昨日からの赤ファイルメタなど行おうと思ったのですが、明日も早いので詳細は後日。伸ばし伸ばしですみません。

*1:ちなみにWalkingのHPトップにあるのは掲示板。チャットですらありません。なにこのカード厨ふざけてるの?