ジルオールかいました

メタルサーガもそうですが、わりと戦闘に起伏がない。
アンリミの戦闘バランスが恋しくなってきた。
まあスルメのように楽しめそうではあるけれど<ジルオール

アルテイルに人がいない云々というのは、思うに、コンシューマーで比較的よさそうなゲームが6月に集中しているから、というのも一因であるのかも。ドラッグオンドラグーンの続編も出てたりするし。来週は影牢の続編だし。

そういうのを見越して、パラメータ変更やらカード追加やらは
(新カードのイラストがじょじょにでているところから、おそらく次回はカード追加とパラメータ変更を同時にやるのでは)
7月に入ってからなんじゃないかと。うーん、しかし、とどのつまり悪いのはどの辺りなんだろ。自分は6月修正はなかったことにしたほうがいいんじゃないか、ぐらいに思っているんですが、それはそれで極端だろ、とも思うわけで。
ランクアップ赤も大型黒も、対策がわかればそれなりに戦えるわけですが、対策を考えていないと、何も出来ないところが問題か。それと同時に、できれば、残っている除去SSあたりもなんとかすると。でもなあ、除去SSを中途半端に減らしたのが、6月修正のネックの一つになっているっぽいしなあ。除去SSをなくすのではなく、使用側に何らかのデメリットを与える形にしないといけないんじゃないか、とは思うのだけど。

除去SS弱くしろ>弱くしました! つーか全部なくした!>ノワールおちね〜 大型おちね〜 リビングデッドおちね〜 なにこの糞修正ふざけてるの?

……というふうになりそうなんだよなあ。まあ、プレイヤーの意見を考えなしに取り入れるのでなく、実際に採用試案をしっかりテストしてもらったうえで、最良と思えるものを選んでもらいたいものです。