引き続き、赤大型

上のバージョンだと、ぶっちゃけSPブーストがまだ足りない、と判断し、活躍どころが限られているアルィンドと鋼を一度抜いて、「光の精霊」を2枚入れてみました。


初手から、
短弓>光>光>魂…… という流れ。
短弓はできるだけ生き残らせて、ひたすらSPブーストし、
(また、相手に魂を打たせて、バッティングする危険性を回避するのも狙ってます)
光クローズからSSで相手のグリモアを抜いて、よりバッティングする危険性を少なくする、という形。

一度だけやってみると、寝ぼけてセットを間違えたり、暗殺SSでアレなことをしたり、かなりダメダメなプレイングでしたが、安定性は非常に増した感。アルィンドいれたほうがいいですな。

なるほど、翼竜はちょっとマズい。連打するだけで有利すぎる。修正案としたら、オープンで全体ダメ20ぐらいか。
ユーニSSがあるんで、そもそもHP30を入れにくい環境で、ダメージを下げたら下げたで、今度はアンティーラEXがどうなるんだという話になってくるんでしょうが……うーむ。