いまゴネてる彼らが

求めているバランスとはどういうものなのだろう、それは果たして「ゲーム的におもしろい」のだろうか? ということに非常に興味があります(皮肉でもなんでもなく)。自分も例えば、過去にBLOGなんかでアルテイルのバランス云々をダラダラ書いていた際は、このカードがこうなるからじゃあそのカードはああで、などなど他人様にお見せできないひどい妄想を繰り広げながら、それを規制規制しつつ書いていたわけですが、彼らがどういうイメージを持って発言しているのか。それが掴めない。
(除去SSが強い、ということはそれだけで死にカード*大型 が増えるということ。しかし彼らは除去SSに対する非難をする一方で、死にカードが多いとも主張している。主張の方向性が矛盾している)

……まあわざわざ2chに書くのにビジョンがいるのか、というと激しく疑問なんですが(笑)なんだろう、彼らを掻き立てるネガティブな原動力というべきものが、あまりに自分が修正後のアルテイルに感じている楽しさとかけ離れているので……どうなんだろう、そっとコメントで耳打ちしてもらえると嬉しかったりします。