BLOGを書かないと

不満が溜まるみたいで、新カードが出るたびに書かれるヒステリックなレビューを読まされるイライラをがめさんのBLOGでぶつけてみたら、アルステッドさんにたしなめられたりしたので、自分のBLOGで謝ったりしてみます。すまんこってす。まあがめさんはきっと長文好きだと思っているので怒られたら謝るという傲岸不遜なスタイル。
レビューするのは問題ないし、多忙な自分にとってむしろ助かっているのですが、それにかこつけて自分の欲求を垂れ流されてもイヤだなあ、というか、どうも既存のカードをけなして自分の好きなカードを言ってのける論法というのが、(自覚的でないにしろ)示唆的でなんとも気に食わなかったりするわけです。一言でいって女々しい(笑) じゃあ自分もアリリアが糞カードなので代わりに大好きなプロボジッションのSPを0にしたいですwwww 
イヤならイヤでいっそのこと弓死氏ね3秒後に氏ねとか書けよ! と。
(なので、むしろ2chでの暴言というのは、匿名という気楽さも手伝っているのでしょうが、見ていてある種の清々しさを感じます。ただ、むしろ興味深いのが、彼らの語る「事実」と自分がアリーナで戦って感じる「事実」がかけ離れているところで、おそらくサーバーの違いなのだと思うのですが、つまりアルテイルを取り巻く環境が多重の構造を取っていることでしょう。プレイ人口が増えたのだなあ、としみじみ思うことです)