まだ体調が

ひどく悪いね。相手のオープンを予測してると悪寒がします(苦笑)
まだRatingが1550なんですが、シブシブ休みます。。
でもRatingはおもしろいですね。「向学心」というとちょっと違うけども、よりよいファイルを作ろうという欲が刺激されます。
……失敗ができなくなったぶん、窮屈な空気が流れそうだけども、フリーアリーナで実験>各アリーナで実践 という流れに今後はなっていくのかも。フリーアリーナの「部屋」制もよくできていて、新しいアルテイルはいろいろなところが格段によくなっていると思う。ただのゲーム性だけでない「厚み」が出てきた印象。
まあ不具合を完全に直るにはまだまだかかるでしょうけども、あの状態から短期間で未来に希望がもてる状況まで持ってきたのは奇跡的なことだよねとしみじみ。