黒大型の「初手かけだし」

「初手かけだし」というのは、「駆け出しの暗殺者」を1ターン目に出すということなのですが。
フェルアンには強いけど、「祝福の神官戦士」がツラいからヤダ、という意見をたまに目にしますが、正直LP14とかそのくらいあって2LVユニットをリムーブする余裕がないわけがなく、はっきりいって普通に出してよいと思う。1枚目に変なSSを入れておくとグッド。「呪殺・光」が硬いんですが、「炎の息」からのイクサーアタックを考えないなら返却SSとかでもいいと思う。
(まあいろんな人にあたるアリーナではまず組まない。ただ大会とか特別な試合の際には、こういうファイルの組み方をするのもあり)
ただセメタリーにユニットがたまりやすくなるので、それを利用したSSがいいかもなー、となると、「太陽王国の飛空兵団」のソウルスキルが考えに入ってくる。その場合は、死体の王とフィミーリアもセット……ということになるのでしょう。
飛空兵団SSでもらったSPで無慈悲な死を打ちまくり(当然数珠目当てのバッティング狙い)>生贄連打>帰還 までもっていければ勝てるかなー……とか思ってるんですが、レートを稼ぐには1試合に時間がかかりすぎるので、しばらく封印してます。。