潰したファイル構成

昨年にR2000までいったファイルの亜種。備忘として。
ミスティア+フェルアンを中心にした青小型です。

ソウルスキル
1 争いの火種『インサイド
2 練達の魔術師
3 練達の魔術師
4 練達の魔術師
5 竜皇帝『アルィンド』

ファイル内容
光の精霊 3
海底の猟師蟹 3
人魚族の弓兵 3
水の魔術師『ミスティア』 3
青龍『ヴォルドア』 1
風の魔術師『フェミール』EX 1
風の精霊 2
火の精霊 1
返却 2
大突風 1
黒猫『フェルアン』 2
水の精霊 3

・LPから大型がいるとわかれば「黒猫フェルアン」からスタート。その頃は「仮面の悪魔『フォルフェナク』」もおらず、わりと安定していました。
・「火の精霊」は同系に強かったので1枚投入。
・風の魔術師『フェミール』EX は終盤で余計なユニットを弾薬代わりに使いました。「海底の猟師蟹」を対称にする、「蟹投げ」が強い。これがあると、蟹2体並べていいのが安定するんですよね。
・「水の魔術師『ミスティア』」出した後に「水の精霊」は場合によって。いちおう相手のファイルが対応できないかどうか確認するため、1回は出すような感じ。だいたい「返却」とか出して、相手に無駄な精霊を出させるのが主な役割。
・ソウルスキルは場合によっては真ん中あたりを「争いの火種『インサイド』」に変えます。
・「竜皇帝『アルィンド』」は精霊を並べる青小型ならわりと必須です。自分の場合、忘れがちですが。