【ファイル紹介】Game Con ファイル内容

カード名 枚数 役割など
歪んだ狂信者 3 手札破壊ファイルの基本になるカード。非優勢、ノーセットのタイミングを狙うか、優勢時にサポートカードと併せて出すのが基本的な使い方。また連発して使うのがポイントです。
最悪の剣士『アフィール』 1 フィニッシャーから中盤の手札破壊リレーの中継役まで。あらかじめ別のカードで相手の手札を減らしておくことが前提です。敗北エリアスキルが強力なので負け役にも。
血聖母『ヴェルベット』 1 フェティスに弱いせいか見なくなりましたが、オープンはやはり強力。
第三帝国皇帝『ヨアヒム』 1 大きい「歪んだ狂信者」。「歪んだ狂信者」で手札を崩した後にサポートカードとともに出していくのが基本。
解呪 3 フェティスメタとしてのサポートカード。これとバルティアを優勢神族リフェスの時に出すだけで、フェティスファイルは終わります。
治癒呪文 1 LP回復支援。キホンのキ。
人造騎神『グランヴェリオン』 1 このファイルでは貴重な大型戦力。LP回復もかねているので大事に使いたい。中盤の高GETに使っていくのが基本。終盤には案外安定感がないので過信しないように。
水の槍 3 ドロー補助兼戦闘補助カード。歪んだ狂信者やヨアヒムのお供に。
失敗 2 SP補充カード。しょっちゅう踊りで抜かれます。
魔法王国の格闘家 2 決定力より、勝利エリアや敗北エリアによるパラメータUPが主な役割になります。
妖精の踊り 3 SP補充カードかつ最重要カード。いらないカードを捨てて、ドロー確立を上げます。
渡り歩く少女剣士 3 フィニッシャー。手札破壊をしきった後に出るカードはほぼ非優勢のカードです。
赤のマント『ディフォ』 3 LV4と重いため敬遠しがちですが、手札破壊カードを序盤から行うこのファイルでは非常に重要です。3枚ないと絶対回りません。
切り裂く太陽王国の騎士 2 汎用ユニット。相手のリソース枯渇時にはフィニッシャーになりえますが、支援カードとして使っても効果が高く、幅広く活用できます。
異端審判官『バルティア』 1 リフェス以外の手札を墓地に落とす脅威のユニット。「歪んだ狂信者」がなくてもコレさえ通してしまえば、あとはけっこう何とかなります。