ローズというのも

結局強いのは、AGI4のAT50・HP50という安定感だと思います。安定感=勝ちやすい=勝利スキルが鬱陶しい という三段論法ではないかと。
まあそれでも「壊れ」かどうか? と言われるとまだ首をひねるんですが…… 「壊れ」って言うと、自分の場合だと、もうルール壊していてるから、どうにも止まらないカードだと思うんですよね。パラメータモデルを壊している「リヴェイラ」「エメーナ」しかり(そういう意味では傭兵王国ユニットのほうが壊れていると思います)、ランダムというルールを壊している「フェティス」しかり。まあローズもランダムとはいえHP50AT50AGI4というのは、LV3のパラメータモデルを逸脱しているんですけども。
でも微妙にカードとのコンボをしない限り……というのは、ギリギリ許されるのかなあ、とか思いつつ、まあでもローズのあの安定感はすごいよなー、とか、使ってみて思ったことです。