さっそく試してみた

結果は良好。しかし長い。プレイ時間1時間ってなにごと? お相手いただいた方も、はっきりいって、途中、気分害していたみたいだったし。こういうファイルというのはmyポリシー的にちょっと。
これはしばらく封印だなあ。某レベルの高いイクサーの人が回していた、いわゆる「プロボスカリオン」はスカリオンがファイルをガンガン削るので、サクサク進んだんですが、これはバルティアよんで回収してまたバルティア……などと、1:1交換を延々と繰り返しているので、あんまりにも時間が長すぎる。もし使うなら、竜皇帝をもっと早めに出して、SPを無くしてからバルティア動かさないと、対戦マナー的にだめぽ。でも竜だしちゃうとバルティアエンジン動かすコストがなあ。バルティア回している間、なんだかんだでSPが目減りしているわけだし。……壁は、死竜じゃなくて、むしろノワール

まあどちらにせよ、自分はこれで思う存分、白骨狂を使い倒したから、しばらくいいや。うん。

[alteil]追記

あと、このファイルはバウンスユニット搭載の青ファイルが天敵ですね。はじめに考えたときにはすぐ皇帝でSPロックできるから問題がない、などと思ってましたが、その前段階であらかじめミスティアを置かれると厳しいと思います。太陽兵団SSを使いきってから皇帝出さないと、オープンスキルによるSP枯渇が意味をなさないため、その辺りが苦しい。それとも、バウンスされる皇帝を、太陽兵団SSでSP補充をしながら出していくべきだろうか。
じつはバネットで墓地におとすグリモアはファイルから、位置調節できるから、あらかじめ後ろのほうに竜巻を仕込んでおいて、皇帝オープン>竜巻>生贄(皇帝を狙い、除去SS除け)……とかやれば、それなりに戦えるかも。