飲酒

久々のギネス。うめー。

というわけで、終電ギリギリまで仕事の人たちと酒を飲んでまして、オフ日のいまも若干酔いがまわっている感じでございます。

前に酔っ払いながらアルテイルをやった際、注意力が低下しているせいでヒドいめにあったことがありましたが、習慣的に1回だけプレイ。序盤の展開を強化するためにSSまわりを調整したのを。

もうすこし寝たり、部屋の掃除をしたりいろいろしながら、多分これから黒川社長の記事でも書くんじゃないかと思います(まだ続いていたのか、という指摘は却下)。

結局、掃除とかマッサージとかほどほどにしながら、ファイルの調整しました。
やっぱり再生騎士ないとダメぽ。想定外のファイルに当たると脆すぎる。ただハマると強いのは確か。
で、アンネと支援のバッシュでハメるファイルなんで、ウィニーよりもロック寄りのプレイングをすべき。

10戦くらいしてようやくLV高い人と当たったりなんかしたのですが、やばいみんな明らかに自分より強い(汗) つーか予想のひとつ上をいくプレイングをされ、ボロボロと負けてみたりなんかしたり。
まあ、青年に勝てるローティアのユニットとなると、なかなか選択肢がないんだよなあ。LV3のXXXも、再生騎士いれないと厳しいので、青年に分が悪いし。再生騎士に「樹の精霊」をつけてみるのが妥当か。
ノワールがいい選択肢なんだけど、自分が構築していくと、他の方が組んでいたファイルとほとんどいっしょになってしまうのがねえ……。