YT2004 : いやいや、アルテイルは陣地ゲー>陣地減らしたほうが強い>でも減らしたら除去SSで死亡 というところがあるんですが、
YT2004 : その最後が「減らしたら運命でそのままいなくなった」になると、残った相手でなんとかしないといけないし、
YT2004 : それだけイクサーしやすくなるし、暇みてこっちが追加で犬並べたりで
YT2004 : けっこういろいろできますよう。本来SS発動させる前提でオープンしたカードから
YT2004 : 相手のSS推理もできますし。
芝草 : LP2カードって分かって場に一枚だけ復活+2枚リムーブしてたら
芝草 : 魔法騎士→除去確定みたいなもんですしねぇ
YT2004 : そんな感じですね。2体クローズ、ほほう。そうすると残り4VS4→4VS2 になった! みたいな感じで犬レイプ
YT2004 : いまなんか問題発言がでたような気がしますが気のせいです
芝草 : 先手打たれたー
芝草 :
YT2004 : 問題は「はじめに盤面操作で負けてると意味ない」ところぐらいですか。
芝草 : まぁ仮面が居るので序盤の小競り合いは結構
芝草 : 他と比べれば楽かも?ぐらいかも。同型ならAGI勝負でー(ぇ
芝草 : でもなんか運命の一撃使う人が少なくてしょんぼりですよ
YT2004 : いや、でもジャマなはげ神官を運命でどかして、
YT2004 : 孤立した猫弓を真夜中の犬で襲うところとか、いろんな意味で脳汁ですよ!
YT2004 : (主にアルテイル的な意味で)
芝草 : ( ゚д゚ )
YT2004 : 多分、普通にやってると、殴ったり殴られたりで、一方的なことにならないし、
YT2004 : ぶっちゃけ大型で運命でSS避け、という意味ではまっったく使えないので<運命
YT2004 : 「おもしろいけど使わない」という位置なのかな、とかなんとか。
YT2004 : けっこうプレイングで回避できちゃうところはあるし。
芝草 : いやー、でも運命の存在は大きいですよ。どっかんとか突風でバッティング狙えなくなったので
芝草 : 詰んでるファイルはさらに詰みました。
YT2004 : いやいや石化とか決断とかあるじゃないですか(汗
YT2004 : あと、何気に深い眠りとか。
芝草 : あー、言い方悪かったです。運命で詰んだのはカウンターの復活スキルだorz
YT2004 : ああー
香車 : の輪派手運命は
香車 : 割といけてそうな、亜結局対処しなきゃないのか
YT2004 : 確かにけっこうキツいかもですねえ。でも自分、リズSSとかすごく対応しにくいっす。。
YT2004 : 香車先生、書いてることがバケバケでよくわかりません><
芝草 : ノワールハートで運命はいけそう
芝草 : だと思います。多分。
YT2004 : あ、ノワールハートで数珠にいかないタイプなら、一撃は入ると思います。
YT2004 : つーか、自分は犬に飽きたらこれを回そうとか思ってました・・・
YT2004 : フィミとかと相性よさそうなんですよね
YT2004 : ダメSSも食らわないから。
YT2004 : とにかく相手の主力をボコボコにできれば、あとはなんとかなりそうな気がする(てきとうだ!)
芝草 : 安い、早い、美味いが揃ってるユニットだしまくればOK!って感じですね