犯罪集団 : むしろ、小型時代からこの方、大型組んだこと無いので、回し方がわからない_| ̄|○
香車 : 同じく・・・除去SS回避のプレイングが分かりませんorz
YT2004 : あー、小型と大型はプレイングの感覚が違う気がしますね。
香車 : 小型だとマスト除去対称なので神教の人でもいい気がしてきました
YT2004 : 小型ファイルだと、次のターンの盤面を考えて、囮の精霊をクローズさせる・させない とか
YT2004 : 考えたりすると思うんですよね。
香車 : 今、ミスティアミ手から何とかする手段なんて腐るほどありますしね
YT2004 : 大型ファイルは、あゆたんが
YT2004 : もといあゆたん氏が最近の記事でちょっと書いてましたが、
YT2004 : 次の次のターンを読むのが重要なんですよね。自分が数珠とかさんざん回した時って、
YT2004 : もうユニットの性能とかほとんど見てなくて、
YT2004 : ひたすらHP50より上のユニットが何匹いるかどうか、と、自分のLPとSPだけで。
YT2004 : で、生贄のSP4だから、ここで数珠を出すと、したいおうリムーブSPが入るので1回生贄うてて
YT2004 : その後リムーブで相手のユニットが何体死ぬから
YT2004 : このターンLPがどのくらいへって、じゃあまた数珠うてるなー、とか
YT2004 : それを数珠打つ前から考えてましたw
香車 : 大型はSP管理も大変ですよね
犯罪集団 : なるほど(・・
YT2004 : まあ、いいたいことは「HP50より上のユニットが2体並ぶと数珠はむり」という(汗
香車 : あるある。。
YT2004 : もう白中ってひどいですよほんと! とくにサマプリとか。
芝草 : 小型で大型相手にするのもそんな感じですねぇ。
芝草 : 大型のSP管理をどう潰すか考えないとやりたい放題されて乙っちゃいます
犯罪集団 : うんうん。
YT2004 : 自分は最近運命小型回してて、ここで相手はリムーブSPをほしいところだから一撃打てばきっと相手死ぬよなー、とか思って
YT2004 : 運命をぶっぱなしてます。。
香車 : で初心者だと逆に復活してきたりしそう・・・
YT2004 : そうそうw<逆に復活
犯罪集団 : 初心者は、動きが全く読めませんからね(・・;
芝草 : 復活させると思ったらリムーブするんですよね!何でか聞いたら
芝草 : 「一枚しか持ってないんです-^^;」だったりして目から汗
犯罪集団 : あるある(笑 <カードが足りないからリムーブ