犯罪集団 : 前に同系と戦ってまけた時は・・・
犯罪集団 : 2T目こっち猫弓、相手ヴァイス。⇒光B⇒光B⇒(ヴァイスリムーブ猫UP)⇒猫B
犯罪集団 : って感じで、SP差つけられて制圧された事が(・・;
YT2004 : ははあ
犯罪集団 : こっちの第一SSがオルヴァだったので・・・
犯罪集団 : ダメージSSと返却SSの差を大きく感じた一戦だったり。
YT2004 : アレですね、SS相性とかも関係しそうですね。。
YT2004 : そそ、そんなことを自分も思いました。
YT2004 : SP差ついちゃうとキツいんですよね、確かに。。
犯罪集団 : うんうん・・・
YT2004 : その後の展開がキッツくなるんで。
YT2004 : ヴァイスピンポで狙ってもSP差で負け、とかだもんなー。
犯罪集団 : うんうん(・・;
YT2004 : たぶん猫弓2手目をそんなに見なくなったのは、そういうことなのかも知れないですね。
YT2004 : 猫弓はHPもあるし、制圧力もあるけど、
YT2004 : あんまし先だししすぎると、SSとかの兼ね合いでダメになるときがある、みたいな。
YT2004 : リフェスだと、出てしまった後の対抗手段が少ないから、どうしても早めにだしたくなるんですよね。
犯罪集団 : 小型だと、ユニット性能とSSで戦況が決まるような感じなんで、習熟したら細いプレイングになるから
犯罪集団 : ダメな時はどうしようもなくなるんですよん(・・;
犯罪集団 : うんうん。
犯罪集団 : でも、同型以外には、2手目猫弓が凄く強い(・・;
YT2004 : ですね。細いプレイングになると、実は自分苦手です(汗
YT2004 : ここらへんで小型がうまい人との対決になると取りこぼしてることが多いんですよね(笑
犯罪集団 : なるほど(笑
YT2004 : ああー、とくに仮面はいってない黒小型とか、もう悶絶ものですよねw<2手目猫弓
犯罪集団 : うんうん。
YT2004 : 恐怖打ってみたら祈りでHP+10された! とか、ヴァイスでHP10された! とか
YT2004 : 平気でありそうですもんねえ。。。
犯罪集団 : 仮面入ってても、SPでアドバンテージ取れたりするんで、結構勝ちやすい気もするんですよね(・・;
犯罪集団 : 神罰神官?だっけ、[AT+相手黒×5]で殴る人。
YT2004 : ああ、いますねえ。
YT2004 : 夜に来る神罰神官、のような名前。
犯罪集団 : あの子でガシガシ殴っていくのと、アッシュが固いので。
犯罪集団 : それそれ(・・)b
YT2004 : ああ〜、やっぱアレ強いんだ(笑
犯罪集団 : 強いですねー・・・。
YT2004 : あれ、意外と夜のスタートが強い、とか思ってますw
犯罪集団 : あれも強いけど・・・今一狙って打てないのがやり辛い(・・;
芝草 : 白に高速ATを与えると大変なことになるというのが良く分かります。。。<闇夜
YT2004 : なんか神官のASを三回くらいうってあげれば、
YT2004 : アッシュがAT55で殴れる! みたいな感じですからねえ。
犯罪集団 : 2匹並べたら、AGI4で50ダメージぐらい飛ぶんで(・・;
YT2004 : 神官のASってSP0でしたっけ?
犯罪集団 : SP0ですね(・・
YT2004 : うへぇぇぇ
YT2004 : つえええ。
犯罪集団 : 相手の黒が1上がるから、それがコストの代わりなのかも?
犯罪集団 : 相手の黒が9だと、60ダメージ(・・;
YT2004 : みんな闇霊1枚入れておけばいいんだw
香車 : そこで1枚目ヴァッサーの2手目フィス
香車 : あ、フィスで初手は下がきつい場合。。
芝草 : 大ザガの強化でさらにドン(夢物語
YT2004 : なるほどー。まあ、アッシュつよそうがです。