YT2004 : やーすみませんすみません
香車 : おかですー
芝草 : おかといれー
芝草 : 要はそういうことです(笑<魂削りは使わない
YT2004 : あ、お久しぶりです<犯罪集団さん 数回むかーしアリーナで当たったのを覚えてます。。
犯罪集団 : おかなさい(・・
芝草 : 大型に有効なSSって呪殺光以外に何がある?って話ですしねー・・・
YT2004 : なんかすげーレスが増えてるので、コピペします!!
犯罪集団 : 僕も、覚えてます(・・ 強かったなー。って。ということで、ご無沙汰してます(・・ よろしくお願いします。
YT2004 : いやいや、ご謙遜をー(汗<犯罪集団さん
YT2004 : あ、でもわりとすべてのファイルに勝とう! みたいな志向が
YT2004 : あるのはあるよなー、とか思いました。。
犯罪集団 : というよりも、みんな、全てのファイルに勝とうとしてファイル組んでるような?
YT2004 : まあ、すべて、というのは厳密には違って、つまり「フォル鯖でよくみるファイル」?
YT2004 : ぶっちゃけ、いまだとミスティアそんなにいないし、ちょうど黒小型だったら仮面あるから水霊とか風霊いらんよなー、とか
YT2004 : そういうこと考えながら組んだりするわけで
YT2004 : じ、じらいなのですが、ダメSSのみ。。。とか。。。
YT2004 : 実は今のファイルはそれなんですよ(汗 これでも1900いった!(と自画自賛
芝草 : シンシアSSとかラフィーレSSとかアグニSSとか意外と強いですよー
YT2004 : アグニSSはわりと可能性ありますよね、たしかに。あれ、グリモア使えなくなるのがウザいw
香車 : もう、一部のトップの大型ははずしていいような気がしてきました。。
香車 : でも練達魔楽使おうとすると水、風はほしくなるんじゃ
香車 : 書くいう自分のもLP8以外で頭ヴァッサー以外インサイド3・・・・。。
香車 : 猫弓に頼るとイクサーがだめになります。。
犯罪集団 : 僕は古い人間?なので、返却全盛時代ですね(・・;
芝草 : まぁインサイドが大安定です!もう酷いぐらいに。
犯罪集団 : しかも、猫弓全盛時代ですね(・・;
YT2004 : うはははw<返却全盛時代
芝草 : グリモア使えなくなる部分はアクション関係ないんですよ。だからどうしたって感じですがw
香車 : 地味に効果独立してますしね>アグニSS
YT2004 : まあ、返却SS中心になると、まあ、水とか風とか入れないと運用上キツくなるわけで、
YT2004 : つまり「自分のファイルを回しやすくする」ことで、恒常的なファイルパワーを上げつつ、
YT2004 : 苦手なファイルに強いカードを2−3刺しておくと、まあ、よくある猫弓ファイルになったりするんですよ(ぇぇー
YT2004 : い、いや、まあ、そんなわけでわりと普通に「すべて勝てるように組む」ファイルって、みんな考えてるのじゃないかしら、とか。
犯罪集団 : 猫弓ファイルだと、水・風がきついんで、返却SS2枚で、オルヴァウスとボポース入れてます(・・
犯罪集団 : 相手が同タイプだったばあいは、ダメージSSは弱点になると思うんですが(・・;
香車 : そういえばオルバSSのせいで45安全権とはいえなくなったんですよね・・・
犯罪集団 : うんうん。
香車 : ヴァいすで光を割ると返しでヴァイスがクローズする時代、まぁはいってませんが(ぇぇぇ
YT2004 : でもまあ、ウォベルSS3枚とかもありですよ、きっと!(まあ練達2枚にするともっと強いんじゃないか、とかなんとか思ったりも
YT2004 : オルヴァウスSSは自分もグングン使ってますね。ヴァイスクローズは強い!
犯罪集団 : 実際、ウォベルSS積んでてレート2000弱行ってる人がいたような(・・
香車 : ウォベルとか自分のなかでは都市伝説です、、
YT2004 : うへぇぇぇ<犯罪集団さん やっぱ今はLV3全盛なのかなあ。。
YT2004 : でも、自分はよくあたるのは、ガイエスと赤どっかんなんですよね。(汗
YT2004 : なので、けっこうこれをメタした構成にしたら、R1900にすんなりあがれてよかったよかった、という。。
YT2004 : 最近、BLOGのネタで戦績をつけはじめたのですが、
YT2004 : 統計とか取るとよい感じに「俺がやる時間帯だけのアリーナ環境」がわかってきますよ(笑
犯罪集団 : その環境いい(笑
香車 : なんか有効っぽいですね>俺の時間帯