SS修正についての雑感

思ったよりいいですね。セメタリ行きSSが乱発している、という今までの環境は、はっきりいっておかしかったな、としみじみ。いまのところ、魔楽器師と暗殺者を組み合わせてSSを組んでいますが、ダメージ系SSやSP増加・強化系SSについても、修正前より、明らかに一考の余地がでてきたように思います。とくに今後は「復活」が重要になるでしょうから、そのためのSP確保としての、SP増加SSは重要になってくるのでは? これは修正前はあまり使われていなかったSP減少SSおよび「闇の精霊」に焦点があたる修正にもなりうるのでは、と思います。まあ「闇の精霊」は修正前も使いようによってはかなり強かったですが…… ただ、「光の精霊」だけがより重要になってるんだよなあ。個人的にここだけは気になるところ。
(ただ、いままでも除去SSはなくとも、ダメージ系・SP増加系のみで勝てることはできた。といいますか、某イクサーの方のファイルが一時期(?)除去SSに頼らないビートダウン形のファイルを組んでいて、それに当時、4枚除去SS積んでいる自分のファイルが負けまくったりしてたので、ええと、あくまで感覚的な発言なのですが……)